『トシ、1週間であなたの絵画英単語を100倍にしなさい。(特にパステル関係ね。Watercolor もやるってよ)』

Life Is Short, Art Is Long 'n' World is Wide. なのにあなたはガラパゴス。ニッポンパステルどこどこ行くの?海の向こうの情報はあなたの元には届かない。ならば拙い英語でもニッポン人のためになる、パステル好きの役に立つ用語解説ブロギング、海の向こうのパステルのそのテクニックなどの情報の、なんちゃってだけど辞書作り、始めてみよう、これ書こう。海外パステル有名本・その他美術の著名本、著名作品日本版、著作の翻訳いつか成る、来るその日を夢見つつ。

reference

はてなブログにはタグがなくて、じゃあカテゴリーで代用、とはならないわけで、でも今年中にはタグが使えるようになるというので、カテゴリーのところにタグの候補を書き出しました。

この他には、proverb/saying、 KNOWLEDGE、 NEWS が今のところあるけれど、徐々に体裁を整えていくつもり。

カテゴリーは、Painting=絵画しか今のところない、ということかな。

ちなみに、絵画は「物体形象平面に描き出したもの」と定義します。